2013年9月14日土曜日

6/7/13 番外編 アフリカン・ダンス・クラス 岩手県奥州市水沢区

遅ればせながら、2013年5~7月に行われた日本でのアート・セラピーの活動を綴っていきます

番外編 アフリカン・ダンス・クラス 岩手県奥州市水沢区のスタジオ「アン アジアン」 http://blog.goo.ne.jp/an-asian

2010年に帰国してアート・セラピーの活動を始めた時から、岩手に来るとアフリカン・ダンスのクラスをしていました。今年は4年目で、ギニアの曲、Djole:ジョレを踊りました。
ダンス・スタジオをお借りしてアフリカン・ダンスをしました。まずは、ウォーミング・アップから
 ちびっこも参加して踊っていました。

 息を弾ませながら、リズムにのって踊りました。 

アフリカン・ダンスの感想は…

「アフリカン・ダンスなんて踊れるかな~と思っていたのですが、リズムに合わせて動いているだけですごく楽しかったです。」

「裸足で飛んだり跳ねたりしながら踊るのは初めてでした。とっても気分がハイに!。汗を掻いて、すっきりしました!」
アフリカン・ダンスでストレスを解消!皆さん、はじけるような笑顔になりました。
ダンスで汗を掻いた後は、打ち上げへ。乾いた喉にビールがおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿